忍者ブログ

千代本めがね・かわら版

さまざまに表情の広がるメガネを楽しんで! トータルバランスを考えた視力チェックの千代本めがねです

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





8/12日(土)~16日(水)
休みをいただきます。

厳しい暑さが続きますね。
どうぞお大事にお過ごしくださいませ。

PR
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
大変な暑さですが、ほんとお元気でいらっしゃいますか??

私はだめですー!!

・・・夏が好きという方に聞きたい。
子供のころから夏が好きだったからって方がいらっしゃるけれど、
子供のころの夏と、もう別物だと思わない・・・?

そんなひよわな店員がいる千代本メガネ、
夏休みをいただきます

暑いのにお越しいただいて、
お休みだったとかちょっとしゃれにならない暑さですから、
どうぞお忘れなきよう、お願いいたしますmーーm

千代本メガネ 夏季休業
13日(土)17日(水)です

18日からは通常通り、10時開店、
平日18:30、日曜祝日18:00までの営業になります
よろしくお願いいたします^^


梅雨ですね~

千代本めがねでは、スタッフがひとり、
認定眼鏡士という眼鏡の資格をとりました^^
当店、認定眼鏡士が2人在籍しております!

眼鏡士について

メガネは、レンズもフレームも日々進化していきます。
視力チェックに関しても、新たな知識を常に学ぶことが必須の世界です。

これからも勉強して、お客様の快適な生活のお手伝いができるよう、頑張ります。


千代本めがね、
通常は水曜日に定休日をいただいておりますが、

2月11日(水)建国記念の日は、
18時まで営業いたします。

かわりに、次の日の12日(木)にお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします^^
白内障手術って、昔は保険外だったんですって。
何日か入院もしたんですって。
大変だったんですね。

今は、保険も効きますし、
(眼内レンズに多焦点レンズを使用する場合は、保険外だそうです)
日帰りでできるそうですね。

みなさん、一昔前よりお手軽に、手術をうけられてます。

それで、たまに、
「手術したからもうめがねいらない」っておっしゃる人がいるんですが、
そんなことないんですよー。

眼内レンズをどのように調整するかで、
手術後に、遠く用メガネが必要なのか近く用メガネが必要なのか、
その人その人で変わりますが、
しっかり見ようと思ったら、やっぱり眼鏡はいるんです。

それだけではなくて、
目を紫外線から保護する目的のためにも、
眼鏡をおかけになるのを、おすすめします。

あと、まぶしさも軽減できますね。

決してメガネ屋だから、買ってほしくて言うのではなくて、

眼って、かけがえがないんです。
どんなに積んでも、お金で買えないんです。

だからできるだけ、大切にしてあげてほしい。

千代本めがねの、切なる願いです。


★★★

全然関係ないんですけど、
私、先端恐怖症なので、いつか白内障手術するときのこと、
想像しただけで怖い。

同じように先端恐怖症で、
白内障手術された方のお話を聞きたいんですけど、
いらっしゃらない。

閉所恐怖症の方はおられましたっけ。
手術時、顔にかける布を、先生に借りて、慣れる練習したそうです。
なんだか大変。

わたし、全身麻酔してほしい。


千代本めがねでは、クリスマス前にネックレススペースを作ってみました。

外から店を見たら、こんな感じ。



ボリュームあります、キラキラ明るくてきれい!!


女心がときめきます。


ディスプレイって、楽しいんです~


大ぶりなネックレスって、一気にコーディネートを引き締めてくれる。
シンプルなファッションでは、主役になったりしますね。


服と、ネックレスの色や形の組み合わせで、
こうも表情が広がるか!
こうもテイストが変わるか!ってくらい、楽しめる。

たとえば・・・シンプルな黒のニットにあわせるとして。

ここに、大ぶりで、ちょっと派手?と気後れしちゃいそうな、
赤いガラス製の大きな丸い飾りのネックレスを、
思い切って、つけてみる。

いやいや、気後れするなんてもったいないほど、
おしゃれになるんですよ。

別の日には、シンプルなコットンパールのネックレス。

あら!華やかで、あくまでも清楚。

プラスするネックレスのテイストを変えただけで、
違うお洋服みたいな感じさえします。

あ・あ・あ、たのしい・・・!!

仕事を忘れて楽しみました。

お値段もお手頃。

お遊び気分でいろいろ付け替えて、
いっぱいおしゃれを楽しんで頂きたいなーと、
楽しいおしゃれの、お手伝いが出来ればうれしいなーと、
出来上がったディスプレイを見ながら、うなづきました。

日頃のみなさまのご愛顧、誠に感謝申し上げます

千代本めがねでは、
13日(水)~16日(土)
夏季休暇をいただきます

どうぞみなさま、お体お大事にお過ごしくださいませ!

竹、きれいですね。


暑くなってくると、竹林に清涼感を感じます。

だんだんと、暑くなって、ね・・・(夏が苦手です)

車の中も、すごくもわっとします。
ほんとに暑い。

そんな車中に子供や動物はもちろん、
眼鏡も入れっぱなしはお止しになってくださいね!

というのも、60度以上の熱でレンズの表面のコート膜にひび割れが入るのです。

熱が加わるとレンズが膨張するのですが、
レンズ本体と、コート部分の膨張率が異なるためにヒビが入ってしまうんです。
するとコートがはがれたり、ひび割れによって見えづらくなったりしてしまいます。

「コートだけ後付けできないか」とたまにお問い合わせいただくのですが、
申し訳ありません、このコート、一度はがれると再びつけることができないのです。
いえ、正確にはできるのですが、レンズを買いなおしたほうが安いです、たぶん。

大切にお取扱いいただければ、長いことお使いいただけます。
ですのでどうかみなさん、車に置きっぱなしはNG!ですよ。
いつも千代本めがねをご愛顧いただき、
まことにありがとうございます。

本年も、千代本めがねにおいでくださった皆様をはじめ、
縁の下の力持ちな取引先や、支えてくださる仲間、
ご縁のありました多くの皆様のおかげで、
 私たちスタッフ一同にとりましても、実り多い年となりました。
せわしい気分になるこの年の瀬ですが、しみじみと感謝しております。

皆様のお喜びや、皆様のお暮らしの中でのお役にたてますように、
これからも千代本めがねは努力し続けていく所存です。

今年も大変お世話になり、心から御礼申し上げます。
よいお年をお迎えくださいますように。
ゴーン・・・(除夜の鐘)


千代本めがね・年末年始のお休みのお知らせ
12月30日(月)~1月3日(金)までお休みをいただきます。
1月4日(土)より営業いたします。
遠近両用でもない・・・
老眼鏡でもない・・・

でも遠くも近くも便利に見える!!

普段は老眼鏡はいらない・・・けど、
見えてないと不便することもたくさんありますよね。
そんな時に便利な眼鏡がついに登場しました!

両方の長所を合わせた新発想レンズ
お試し会開催中!!

雑誌を見ながら、テレビを見たりできて、
すごく便利と評判いいです^^

お試し用のレンズで、見え方の体感をしていただけますよ。
どんな感じの見え方かなって、
お試ししていただくだけでも大歓迎ですから、
どうぞお気軽においでくださいね。

お待ちしております。








サイト内検索

アクセス解析

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 千代本めがね・かわら版 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]