忍者ブログ

千代本めがね・かわら版

さまざまに表情の広がるメガネを楽しんで! トータルバランスを考えた視力チェックの千代本めがねです

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


聞いたところによると、
コロナの影響でマスクをかける人が増えたからか、
眼鏡の曇り止めが品切れ続出で、
アマゾンで通常より高値で売られてるらしいですわね、奥さん

曇り止め、千代本メガネにはまだあるとも知らずに
もちろん定価の650円で

これをご覧になって買いにいらっしゃる人は、
もしよかったら一応確認のお電話くださるとありがたいです
売り切れだと申し訳ないのですものね

たまにはめがね屋さんぽく、
お役立ち情報を載せてみました

いつも多肉と猫の絵しか載せてないからね、このブログ

曇り止めすると、マスクはもちろん、
お茶を飲んでも曇らないのよ
とても便利です






PR
新型コロナウイルスの初期症状に、
結膜炎があります
これは目からウイルスが侵入した際に起こるそうです

花粉対策メガネで飛沫がかかるのを、
物理的に防げますので、
マスクとともにお使いください

あとあまり顔は触らないでね

千代本メガネにも花粉対策メガネありますから、
お声かけてください

申し訳ないけれど、
数があんまりないですので、お早目にどうぞ

早くおさまるといいな
皆様もお大事になさってくださいね

わたくしが割と頻繁に押してる商品のひとつが、
メガネの曇り止めです

こんなに小さくて、50回くらい使えます
なんと650円


眼鏡の曇りって、
割と我慢しちゃうというか、
あんまり改善しようと思うことって少ないというか、

それ以前に、
そもそもレンズの曇りのことを、

みなさんあんまり考えないと思うのですけど、
実は改善したら、ものすごく快適になる案件なのです

地味にストレスがたまることって、
それが改善されるまで、けっこう気づいてないのですよね

また履いてしまった穴の開いた靴下や、
いつまでも減らずに冷蔵庫にあるドレッシング、
もしくはほぼなくなったのになかなか捨てないドレッシングの瓶(ずぼらすぎ)、

そういうたぐいのストレス
地味に負担になってるやつ

その中のひとつがレンズの曇りなのです


ほんとね、
この快適さを皆さんに知ってほしい

電車の乗り降り、
建物の出入り、
なによりもマスク使用時…などなど
曇らないことが、どんだけ楽ちんか

どちらのレンズに曇り止めをぬっているでしょうか!?


お茶の蒸気を当ててみると…

正解は「左に曇り止めを塗っている」でした

当たった人いましたら、
当たりましたって自己申告してください
お菓子さしあげます

この違いがね、冬のメガネライフを左右するのです

 花粉症のみなさん、辛そうですね・・・

花粉症対策のメガネありますから、
お気軽にご相談くださいね

かけ心地のよい花粉対策メガネもご用意してます
せめて対策グッズは快適であってほしいものです

マスクをする方には、眼鏡のくもり止めもあります
これ花粉症じゃなくても、すごく便利です

いろいろな便利グッズを利用して、
少しでも快適にお過ごしいただけますように
暖かい冬ですね
でも今日は少し寒いです

風邪なども流行って・・・
マスクをしてる方がとっても多いです

曇りますでしょう?
うっとうしいでしょう?

毎年おすすめしてるんですけれども、

この曇り止め、
ほんとにすんごく便利ですよ
私もヘビーローテーションしてます

心からお勧めします!
疲れ目にいい食材・・・
ポイントはビタミンBです!

老化を防ぐビタミンとも言われているとか。

特にB1とB12には、視神経が頑張れるよう助けてくれて、
視力の低下を防ぐ働きもあるそうです。

焼き海苔
煮干し
いわし
はまぐり
しじみ

豚肉
牛レバー
玄米
大豆
鶏卵
落花生
干しシイタケ
納豆
わかめ
牛乳
ゴマ・・・

などなど。
まだたくさんありますが、とりあえず。

ふむふむ、
じゃあうちは、
大豆の水煮をつぶしてハンバーグ型に形成して、
海苔で挟んでカリッと焼こうかしら。
ゴマを入れて、粒粒の触感を味わうのもよさそうね~。
(ほっぺに手を当てて小首を傾げながら、奥様風に)

眼底は人体で唯一、
全身の状態がわかるところなんですって。
血流や血管が外側から見えるのは眼底だけ。
そこから、眼の状態だけでなく、脳腫瘍、動脈硬化、
高血圧、糖尿病なんかがわかることも。

眼って大事ですよ。
全身大事ですけど、眼もなかなか頑張ってますよ。

どうか、おいしいもので、いたわってあげてください。

さてなぞなぞです

メガネが1本あります



サングラスも1本あります


さて、全部で何本でしょう?



正解は1本でした!

前掛けサングラス、便利ですよ~

ひとつのメガネで、普段は通常通りに使って、
晴れた昼間のドライブ用にグレイカラーの前掛けサングラス、
夜のドライブ用に見分けがよくなるイエローカラーのサングラスなど、
色による効果的な使い分けがお手軽な値段でできます。

偏光レンズで、ちらつきを抑えて見やすいです。
釣りをなさる方にも、水面のぎらつきが抑えられるので評判です。
みなさま、こんにちは。

だんだんと、寒さを感じる日が多くなってまいりましたね。

つい先日、今までと同じ格好じゃ厳しいような寒さの日、
長めのコートで着ぶくれ、フードもばっちりかぶって、
よちよち歩いておりましたら、
「皇帝ペンギンみたいだね!」と言われた店員でございますよ。
うんうん。

これからますます、寒くなるんでしょうねぇ。

ところで、

外からあったかいおうちやお店に入ったとき。
もしくは出たとき。

電車に乗り込むとき。
もしくは、降りたとき。

われわれの人生には、いやおうなしに、
こういった場面が多々あるものですが、
冬場にはもれなくついてきますのが、あれ。

あの、うっとおしい・・・「眼鏡が曇る」という現象でございますね。

ほんとに、あれはうっとおしいものでございます。
そしてなぜか、ちょっと恥ずかしくなってしまう。
あれ?わたしだけ・・・?

眼鏡が曇りだすと、べつにふざけてるわけじゃないのに、
ふざけてるみたいな気持ちになっちゃって、
なんだか、恥ずかしいんですよね。

え?あなたも?
やっぱり・・・恥ずかしいですよね、あれ。

あと、マスクしてると曇ったり。

そんな時は、これです。

強力曇り止め!


お値段600円、
これひとつ(5グラム)で30~50回
使用いただけます。

レンズ表裏面に、指で軽く塗り広げ、
ティッシュや柔らかい布で拭きあげます。
それだけで、曇りません~!!

曇らない生活って、楽ちん。
カバンにひとつ、忍ばせておくと便利ですよ。

店員もこの冬に備えて、スタッフ買いしました^^
これで、曇りから解放される~♪
ちまたで有名なんですか!?ハムケツ!

ハムケツ(はむすたーのおしり)が悶絶するほどかわいい

うちのおしりちゃん、負けてるわー。

なんだか癒されてしまいますな・・・ムフフ^^




おとうさん、いつもありがとう!

渋いルーペ、使ってね^^




サイト内検索

アクセス解析

| HOME Next >>
Copyright ©  -- 千代本めがね・かわら版 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]