忍者ブログ

千代本めがね・かわら版

さまざまに表情の広がるメガネを楽しんで! トータルバランスを考えた視力チェックの千代本めがねです

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白内障手術って、昔は保険外だったんですって。
何日か入院もしたんですって。
大変だったんですね。

今は、保険も効きますし、
(眼内レンズに多焦点レンズを使用する場合は、保険外だそうです)
日帰りでできるそうですね。

みなさん、一昔前よりお手軽に、手術をうけられてます。

それで、たまに、
「手術したからもうめがねいらない」っておっしゃる人がいるんですが、
そんなことないんですよー。

眼内レンズをどのように調整するかで、
手術後に、遠く用メガネが必要なのか近く用メガネが必要なのか、
その人その人で変わりますが、
しっかり見ようと思ったら、やっぱり眼鏡はいるんです。

それだけではなくて、
目を紫外線から保護する目的のためにも、
眼鏡をおかけになるのを、おすすめします。

あと、まぶしさも軽減できますね。

決してメガネ屋だから、買ってほしくて言うのではなくて、

眼って、かけがえがないんです。
どんなに積んでも、お金で買えないんです。

だからできるだけ、大切にしてあげてほしい。

千代本めがねの、切なる願いです。


★★★

全然関係ないんですけど、
私、先端恐怖症なので、いつか白内障手術するときのこと、
想像しただけで怖い。

同じように先端恐怖症で、
白内障手術された方のお話を聞きたいんですけど、
いらっしゃらない。

閉所恐怖症の方はおられましたっけ。
手術時、顔にかける布を、先生に借りて、慣れる練習したそうです。
なんだか大変。

わたし、全身麻酔してほしい。


PR

サイト内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 千代本めがね・かわら版 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]