忍者ブログ

千代本めがね・かわら版

さまざまに表情の広がるメガネを楽しんで! トータルバランスを考えた視力チェックの千代本めがねです

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、こちらの記事で遠近両用とおうちメガネの手元の比較実験をいたしましたが、今度は遠くの見え方を比較実験です。

うちの社長。
白内障手術後、軽い近視で、老眼度数は強め。

どうでしょうか?


「遠近ね、遠近はずっと遠くまで見えるよ」
「隣のエステ屋さん(約30メートルくらい)のダイエットってポスターが見える」


今度はおうちメガネ。


「これはね…そうね…遠くはぼやけるね。
ダイエットってポスターはぼやけて見えないかな」

社長の立ってるところから約6メートルのところにある
このプラダのディスプレイはどうですか??

「あごをしっかり引いて、視線をレンズの上の部分を通して見れば、
プラダって読めます」


テレビがこのくらいの位置(社長から約4メートル)にあったとするとどうですか??

「問題なく見えます」

室内においての遠く部分も、問題なく見えます。
手元が広いおうちレンズ、
室内は絶対にらくなんです。

メガネを掛け替えって面倒くさいし、
そもそも必要ないって多くの方は思われるかもしれませんが、
実際におうちメガネを使ってる方は、
面倒さより快適さが上回るっておっしゃいますね。

どうぞ体験にいらしてくださいね。






PR

サイト内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 千代本めがね・かわら版 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]